2007年02月05日

【NEETってのもわるくねぇな】

とか思うのですよ。

いやね、もし、もしかしたら。

日本人のニート、ひきこもり、不登校、フリーターあたりの見方が今と変わったとしたら・・・。

それこそ僕の放送のときに滝本さんが言ってくれたみたいに、「HIPHOP」ちっくにカッコよくなったら!?

どうなんだい!?オイラそれこそ自分の最終目標である「うるるん滞在記」に出られるんじゃないか!?

うぇ!?マジで!?

いやね、今日は会長のあるMTGに付き合って刺激されまくって。ビリビリ。
僕も少しやる気が出てきたわよ!
絶対にANNでオイラは成功してやる!いや、失敗してもいいから、全力投球だい!フォアボールでも良いじゃない。

NEETってのは全力投球が出来る状態である人のことを言うんじゃないかな?

普通の人はさ、学校があったり、会社があったり。いろいろ邪魔が入るけど。
今の僕にはそれがないのさ!ふんふんふん。
時間は100%あるんだ。

同時にふと思う、僕の20代ってのはあと約3000日しかないってことを。

20代でつっぱしらなくてどうするテツシ!

そのあとはさ、ジミヘン見たいに死ぬのも良しだ!あれ?ジミヘン死んだのって27歳か。

とりあえず今やりたいことだけやってそれで金がついてくればそれで良いじゃん。

うん、そうしていこう。金を稼ぐことよりも。やりたいことで金稼ぐ方法考えた方が楽しいや。未来も明るいや!


の〜ふゅーちゃーの〜ふゅーちゃーの〜ふゅーちゃふぉーみー!
posted by 小穴哲至(こてつ) at 01:42| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ブログを読ませて頂きました。丁度ニートについて記事を書いたので、トラックバックさせていただきました。
NEETってのは自分なりの「全力投球出来る何か」を無意識に捜し求めている(捜し求めたい)人々なのかもしれません。それが見つかれば、おのずと無気力から変化が起きる人もいるんじゃないかなー?
と思いました。

ラジオ、がんばって下さい。
Posted by AYA at 2007年02月07日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32856342

この記事へのトラックバック

上手な「ニート」の過ごし方
Excerpt: ちょうど「就職氷河期」と呼ばれる時代の最後の年、私は大学4年生だった。その2年前から既にキャンパスで占いを始めていた私の元には、毎年ある時期になると就職のことで
Weblog: 占い師の囁き
Tracked: 2007-02-07 23:13

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。